ゴリゴリのAcidカラスBlog

人生で一番ほっこりしたことは、飼ってたニワトリとオカメインコが人間の居ない時にセッションしていた事です。

昨日、健康診断に行ってきました…。

現在本業は休職中、こんにちは、Acidカラスです。

 

Acidカラスの本業は、ある会社に入って車を運転する仕事なのですが、鬱?の為休職中です。

それでも半年に一度、健康診断に行かなければなりません。

 

健康診断と言えば…

 

注射です。

 

嫌だーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!刺されたくないーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!嫌だーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

私が現在在籍している今の会社は、健康診断の会場が普通の病院ではなく、会社のグループ?がみんな集まる場所?になります。

私にもよくわかっていませんが、なんかちょっと変わっている。

 

会場に無事辿り着けるかも、なんか勝手とかも、よくわからないんですよね。

怖すぎて書かないといけない書類(現在の気になる症状とか?)を当日家出る時間ギリギリに書いたり、会場までの電車の時間前日寝る前にやっと調べたりとかなり健康診断から離れていました。

 

結局落ち着いてられなくて、当日電車かなり早い時間に乗り、ChocoZAP行きました。安静にしてたほうが良いかもしれなかったですが。

 

あとやっぱ注射はやだ!!!!!!!嫌だ!!!!!!!!!!!!!!!!!

ということで大好物かりんとう饅頭を買っておいて、注射のご褒美にしようと思いました。

会場まで歩いていくついでにセブンで買ってきました。f:id:Acidcrowdayo:20240418142116j:image

冷蔵は出来ませんがしゃーなしです。

ChocoZAPから1時間かけて会場まで歩きました。散歩がてら。

場所バレるんで写真は載せられませんが、デカくてすげぇアジア〜な寺院がありました。

あと会場近くは古い商店街がありまくり。とても友達と歩きたい。

…色々と楽しみながら無事辿り着けました。良かった。

 

そして少し早めに会場に着いて、並びました。

会社のグループのヒト達が沢山並んでいました。

いっぱい。とても。

病院じゃないから安心も出来ず、周りのヒト達は何度も受けているのか慣れている様子で、私だけ挙動不審でした。

早く帰りたい…!

でもかりんとう饅頭があるから頑張る!!!!!と思いながら、暇だしまた書類を見返しました。

 

『脱ぎ着しやすい服装でお越しください』『場所がわからなかったら会社に連絡して下さい』『眼鏡等あるヒトは忘れずに持ってきて下さい』

 

………眼鏡?

 

え、視力検査あるん?

 

私は仕事中のみ眼鏡してます。

 

気づいた時には開始まで残り10分。

取りに帰れません。

やらかした。

 

どうやって言い訳しようか考えながら予約時間になりました。

 

取り敢えず流れに乗って書類を渡し、身長体重を測られました。

こっちは眼鏡と注射で心臓バクバクです。

そんな中の身体測定です。

緊張で身長下がってないか心配です………。

 

一瞬で同時に身長と体重を測られ、書類が帰ってきました。

 

身長:テ

体重:ラ

 

何それ?

シンプルに盛り下がりました。

 

そして検尿ゾーンへ。

既に先日検尿キットを渡されていて、自分で朝に取ってこいというヤツでした。

普通に朝に取るの忘れていたので、ChocoZAPで取りました。

 

その場で色の変わる紙を尿に入れられ、検査結果を見せてくれま...

 

………。

 

……………?

 

なんか確認する時間長いな。

 

「えーっと、尿に入っているタンパク質脂質も少し高いですね………。」

ホンマですか。

でも高いからと言って何がどう影響してんのかわかりません。

まぁそんなすげぇ高いわけじゃないから大丈夫だろうということで次の検査へ案内されました。

 

視力検査。

来てしまった。

「裸眼で良いですか?」

「あー…すみません、仕事中のみ眼鏡かけてるんですが、今日忘れてきました。」

正直に言いました。

普通に裸眼での視力検査が始まりました。

良かったです。

結果は、

右:0.7

左:0.1

草食動物かよ。

視力検査担当の方が困惑していました。

に、2回目やりましょうか………と何故か2回目やりました。結果は勿論変わりませんでした。

 

そして次に案内されたのが血圧。

何故か結果が別の紙で貰えました。

f:id:Acidcrowdayo:20240418151655j:image

正常値ですが、血圧ちょっと高め

学生時代からずっとそうです。

 

そして何より脈拍。安静時の成人は60~70らしい。

これが注射が来ることへの恐怖心か………。

 

そして、そのまま「最終確認があるので、あちらに進んで下さい」と案内されました。

 

最終確認?まだ普通の健康診断の時にやる検査全然やっていないが…?と思いつつ、進むと………。

 

「視力違いすぎですね?逆にバランス取れてるのかな?お疲れ様でした〜」

と健康診断が終わりました。

 

注射は!!?!?!?!?!?!?!?!?!!??!?!?!?!?!?

 

かりんとう饅頭は次の日、この記事を書きながら食べました。

 

美味しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!