ゴリゴリのAcidカラスBlog

人生で一番ほっこりしたことは、飼ってたニワトリとオカメインコが人間の居ない時にセッションしていた事です。

初めて爪に色を付けた。

こんにちは、Acidカラスです。

 

突然ですが、私はずっと鳥になりたいと思っていて、手の爪を伸ばしています。

「鳥なら足の爪伸ばせよ」

と皆さんも私も思うかと思いますが、足の爪を伸ばしてもクマみたいなゴリゴリの哺乳類になって終わりですからね。

それならまだ鳥っぽい形をしている手の方の爪を伸ばしたほうが良いのではないかという事です。

 

…にしてもかなり伸びました。

ピンクの部分と白い部分の面積が互角ぐらいになりまして、ちょっと遊んでみようかな〜と思いました。

しかも筋トレしてたら爪ボロくなってきましたし。

 


f:id:Acidcrowdayo:20240306135221j:imagef:id:Acidcrowdayo:20240306135228j:image

これは爪に塗ったネイル。

100均で買ったベースコートトップコート、色(薄い青(ほぼグレー)、滅茶苦茶濃い青、緑)を使ってます。

安易に「星屑ネイル」とおしゃれな響きをしたネイルを買いました。

 

いやぁ、今までネイルは針金にしか塗ったことなくて、爪に塗るのは初めてだったんですよね。

 

これが針金に使われたネイル↓

f:id:Acidcrowdayo:20240306141602j:imagef:id:Acidcrowdayo:20240306141610j:imagef:id:Acidcrowdayo:20240306141616j:image
…こっちの方がネイルが輝いて見えます。

カメラの違いでしょうか。

 

いえ、普通に爪に塗るの難しくありません?

普通にはみ出し放題だしいつの間にかあいてるし…。

でもまぁ遠目から見たら特に凹凸感無いし、グラデーションぽく塗ったらグラデーションぽくなってくれるしで、まぁ上出来でしょう。

 

爪を伸ばしても鳥になれないことに気づくまでは度々ネイルに挑戦するかもしれません。

 

飽きたら大人しく針金に塗りましょう

 

というわけで今日は爪に色が付いてることにテンションをアゲていきます。

恥ずかしいのでもう取りたいですけど。

 

さてと、普通にPCでアニメーション制作しよーっと。
f:id:Acidcrowdayo:20240306143239j:image

…いやよく見たら塗り残しすぎだろ!!!!