ゴリゴリのAcidカラスBlog

人生で一番ほっこりしたことは、飼ってたニワトリとオカメインコが人間の居ない時にセッションしていた事です。

誕生日の思い出を語らせてください

こんにちは、Acidカラスです。

 

本日3月15日、私は誕生日を迎えました。

経験値積めてないし、何もストーリー進めてないのに、プレイ時間だけが増えていきます。

そんなことに焦りを感じつつも、うっすいストーリーの中で起きた、未だに心に残っている誕生日イベントについて語ろうと思います。

 

それは私が中学生の頃でした…。

当時一番仲良くしてくれてた3人の友人が居まして、結構家にお邪魔させてもらったり、おもろい場所に連れてってもらったりゲーム(Wii3DS)で遊んだりしてました。

ある日、誕生日でも何でもない日でしたが、4人で遊ぶ約束をしまして、ある友人の家へお邪魔しました。

そして、友人に「ちょっとイヌと遊んでて〜!」と言われ、当時仲良くしてくれていた友人のイヌとふたりきりで滅茶苦茶遊びました。

その時は特に疑問を全く感じず、友人3人は別室でわちゃわちゃと何かをしていて、私はひたすらイヌに遊んでもらってました。

そして、1時間ほど経った頃、部屋の中から「Acidカラス、部屋入って〜!」と友人に呼ばれ、部屋に入ると…

 

パァーン!!!!!!!!!!

 



f:id:Acidcrowdayo:20240316104419j:image(当時の写真)

 

友人3人がクラッカーを発射、Happy Birthdayの飾り、部屋の中にたくさん置いてあるカラフルな風船………

 

盛大に祝われてる!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

誕生日でも何でもない日だから完全に油断していました。

嬉しすぎて咄嗟に出てきた言葉は天邪鬼でした。

本当に申し訳ない。

 

しかも、それだけではなく、その後に友人があるものを持ってきました。

 


f:id:Acidcrowdayo:20240316104445j:image(当時の写真)

 

パンケーキ!?!?!?!?

 

私が抹茶好きなのを覚えててくれまして、抹茶のパンケーキを作ってくれました!!!!!!!!!

 

クオリティが凄すぎる………中学生が作ったものとは思えない…。

 

柔らかいパンケーキにふわふわのクリーム、シャキシャキのりんごにザクザクの飾り…。

 

そして抹茶の味ィ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

美味しいし何より優しさがここに集結してて幸せ過ぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

食べながら、「実は途中で材料足りてなくてさっき買いに行ってたんだよ」なんて教えてくれました。

私がイヌに懐いている間に…。

 

感動し過ぎて多分目がバキバキになっていたと思いますが、なんとパンケーキを頂いた後、友人が段ボールの箱を持ってきて、誕生日プレゼント!と私にくれました。

 

どんだけサプライズあんだよ。中学生ながらに「人生でこの誕生日会が一番最高だろ!!!!!!!!!!!!!この先の人生で超える誕生日会が来る気がしない」と感じました。

 

中には手作りの白いシュシュ(上手過ぎて手作りに思えないレベルで綺麗)、青い箸(当時から現役で使わせてもらってます。これからも使い続けさせて頂きます)、ボールペン(滅茶苦茶なめらかで描きやすい)が入っていました。

箱の中にメッセージが添えられていたり、ご丁寧に衝撃吸収するハート型のスポンジが入っていたりと、この上ない優しさがたくさん入っていました。

こんなずっと形に残るプレゼントまで頂けるなんて幸せ過ぎるだろ…。

 

こんな盛大なサプライズ続き+プレゼントのお陰で、今も誕生日会が続いているような気持ち。

 

最後はみんなで部屋の風船を全て割り、余韻に浸りなから解散。

とても楽しかったです。

 

もうあれから5年以上経ちました。

私のスマホが2回変わり、友人たちとはX(旧Twitter)、もしくはInstagramでたまに見るだけになり、久しぶりに会った散歩中のイヌには完全に忘れられ。

でもこの日の誕生日会は忘れられません。

いつでもふっと思い出せるようになっています。

 

本当に友人3人とイヌ有難う

 

古いスマホから写真を持ってこないといけなかったので、投稿遅れました。ごめんなさい。