ゴリゴリのAcidカラスBlog

人生で一番ほっこりしたことは、飼ってたニワトリとオカメインコが人間の居ない時にセッションしていた事です。

楽曲:届け 歌詞

こんにちは、Acidカラスです。

 

先日、カラオケに自分の曲が入っているという記事を書きました。

そこで、最後に書いた「届け」がとうとう今日追加されたということで!!!!!!!!!

 

届けの歌詞について詳しく語ろうかなと思います。

youtu.be

まず、あの記事に書いていた通り、この曲もある人物へ向けて書いた曲です。

 

………それは、今は活動していない歌い手です。

 

明らかに演技力高い可愛い声の歌い手。

身内から知ることになり、かなり聴きまくってました。

やはりクリエイティブなオタクとしては、何かにハマるとファンアートを描きたくなるもの。

しかしながら、私は絵があまり得意ではありません。(ファンアート描きましたけども。)

 

やっぱ相手は歌い手だし、ファンソング?を作ってしまおう!!!!!!!!!!!!!と思いました。

 

その歌い手の名前に、が入っていて、私は宇宙が好きなので、宇宙に関係する曲にしよう!と思いました。

 

なんとなーく風呂で思いついたメロディ(Bメロ)を作り、そこからのイメージで音楽を完成させました。

 

そして歌詞は、歌い手を宇宙飛行士として、宇宙へ旅立つイメージ。

当時、歌い手は活動を始めたばかりで、投稿した歌ってみた動画は数本でした。

でも勢いは凄くファンも居るようでした。

その盛り上がりをサビに込め、勢いが伝えられるような歌詞にしました。

これからの歌の世界を、一緒に行こう!というのを全力で聞き手に伝えようとしています。

 

そして、やはり旅というのは出発の時の心情もかなり注目するべきもの。

最初のAメロでは、果てしないインターネットへの旅に不安希望を書きました。

そこからの勢いのあるBメロ。

このスピード感が伝われば良いなと思います。

不安よりも希望、期待。ワクワクしながらも固い決意を持って宇宙に出る。そんなストーリー性を感じてください。

 

後半のAメロでは、一度冷静になり、周りを見渡します。

勢いで飛び出した宇宙。皆さんも宇宙へ来たつもりになって、楽曲をお聴き、もしくは歌って下さい。

Bメロでは、狂いはありつつもしっかりを向いて進む、そんなイメージです。

歌い手は、悩みもありつつも歌い手活動を頑張っていました。

そんな歌い手の心情を勝手に解釈して書きました。

 

そして、もうそこからはずっと前を見続けます

勢いよく旅をするから、一緒に行こう。私の思いがみんなに伝われ!という気持ちを全力で込めました。

 

そんな感じで完成した楽曲です。

ほぼ勢い

 

残念ながら、歌い手は現在

本来本当にやりたいと思っていたを追いかけ、歌い手活動は無期限休止中

実はこの楽曲歌って投稿してくれる予定があったのですが、頑張って練習してくれていたのでしょう、度々この楽曲の事かな…?と思うようなツイートをしつつも、動画は投稿されること無く、夢に向かって進み始めました。

 

元々私が勝手に作ったものだけど、聴きたかったなぁ...

 

…と、言いつつも1番だけの歌ってくれた音声ファイル届いたんですけどね。へへへ。

自分の楽曲を誰かが歌ってくれるっていう快感味わっちゃいました。へへへ。

(当時Spectrumを制作し始める前でした)

 

とはいえやはり折角作った楽曲を世に出さないのは寂しいので、

 

歌い手ーーー!!!!!!!!!!

私は今やっている活動も応援していますーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

またそっちの活動でお目にかかれる事になるのか、暇になってまた歌い手活動再開してくれるのか、どんな形でも良いですがずっと待ってますーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

届けーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

という気持ちを込めて歌いました。

下手なりに。

 

皆さんの方が上手いと思います。

いっぱい歌ってやって下さい。

インターネットに載せても良いんですよ。

歌ってみた載せるなら音源もお送り致しますよ。

 

たくさんインターネットという宇宙に、この楽曲を旅させて下さい。

 

本当は今日散歩がてらまたchocoZAP行ってカラオケで歌ってみようかと思いましたが、雨だったので辞めました。

朝昼夜兼用でご飯食べます。